topics

こたにじゅん二胡教室

@aiちゃんの成長日記動画、39週目です〜!

昨年末にビブラートとポジション移動に入りました。
さっそく練習されてますね(^o^)

前回の動画→生徒さんアップ!二胡の成長記録動画:34週間目

こたに教室では、練習されたらその分だけ進みも早いです。
1年未満でここまで進めたのは、@aiちゃんの日々の練習のたまものでしょう!

また、中には練習できる時間をなかなか作れない方もいらっしゃるかと思います。
そんな方にはじっくりとできるようにレッスンもしています。

大切なのは早さではありません。
できるようになりたい。
楽しみたい。

音楽が、二胡が好きな気持ちが一番だと思っています。
その人それぞれの二胡との向き合い方があると思います。
練習できないことに負い目を感じるのではなく、練習を続けてそれぞれの歩み方で確実に一歩一歩上達していきましょう!

…僕にも言えることですが(´Д` )

関連記事一覧