topics

こたにじゅん二胡教室

生徒さんの成長日記動画、34週目です。

@aikoさん、モチベーションの維持に苦労されてるようですね。
いや、常にそんな時ばっかじゃありませんでしたよ、僕だって。
人間だもの(´Д` )
僕が今の音になるまでに、どれだけの時間がかかったことか…。

前回の動画→生徒さんアップ!二胡の成長記録動画:27週間目

D調、G調、F調、B♭調。
4つの調をやってきて、二胡も一通り弾けると言えるところまできましたね。
弓の表情にも気をつけて練習されてますし、ご自身でトリルやポルタメントなどの味付けも意欲的に入れようとしています。

そして…
これからですよ!
二胡がもっと楽しくも苦しくもなる領域に入るでしょう(^o^)
ポジション移動もビブラートも待っています(現在はもう入りました)。
できる曲の幅が飛躍的に広がります。

これからも楽しみにしています!

関連記事一覧