topics

こたにじゅん二胡教室

当教室の生徒さんが投稿している、二胡の成長記録YouTubeチャンネルを紹介させていただくブログ記事です。

先日体験された二胡未経験の生徒さん、こたに教室に入会いただきました。
この生徒さん、本業はイラストやアニメの背景を描かれたり、アート小物を製作する方でして、その体験の時にご自身で制作されたアニメーションを紹介していただいたのです。
なんとこのアニメ、ぜ〜〜んぶ一人で4年間かけて制作されたんですって!
その場でこれを見た時にビックリしたのがそのクオリティ!
こりゃ〜4年かかるわ〜。

なんとこの動画、作曲も自分でなさって歌もご自身で(゜Д゜)
この方のクリエイティビティには、僕の経歴とも重なりとっても共感するものが。
そして全部自分でやってしまおうという気概も、思わず大きく首を頷いてしまったり。
もはや共感と言うより、その根性からして多分僕なんぞはまだまだ甘いです。

で、なんでこの方の紹介をさせていただいたかというと…
この方、二胡動画日記も作り始めたのです。
それも二胡歴 “1時間” から!

その動画としての構成や編集も見せる工夫をされてて面白かったですし、こんな風に二胡歴1時間から、記録として残そうとされてる動画はかなり貴重ですので、ご本人の承諾をいただき僕のブログでも紹介させていただきます。

■二胡歴1時間

チュ、チューニング〜〜(^_^;)

そして…。
■二胡歴1週間

しっかり練習されてますね!
音がギーって言わなくなってます。
が…チュ、チューニング〜〜(>_

関連記事一覧