topics

こたにじゅん二胡教室 甲府教室演奏会

こたにじゅん二胡教室 甲府教室にボランティアチームが発足しました。

「人前で演奏するのは緊張する」
5月にの甲府の発表会が終わった後、生徒さんの一人から声が上がりました。
これは楽器を弾く多くの方にとって最大のテーマではないでしょうか?

やはり経験を積んでいくこと、場数を踏んでいくことなのです。

東京では二胡を弾くイベント “二胡弾かナイトぅ!” や、自主サークルでの集まりも多いのですが、山梨ではそのような集まりはまだ耳に入っておりません。
どんどん弾く機会を作っていかないと、と思いました。

そこで、ボランティアチームを教室で作ることが、その目的の1つ。
そしてもう1つは、自主演奏会を甲府教室で定期的に開催する、というものです。
写真は7月7日に第1回目が行われました時の様子です。

チーム『二胡ニコくらぶ』の活動、自主演奏会を皮切りに、これからボランティア演奏でも活動・活躍できるようにサポートしていきたいと思います!

関連記事一覧