topics

ありがたいことに毎月ボランティアの機会をいただいております!
こたに二胡教室のボランティア演奏チーム “にこえん本舗” の活動レポートです。
写真の場所、とても素敵なところで演奏したんですね!!

いつものように出演された生徒さんが書いてくださいましたので紹介いたします。


6月のにこえん本舗、代々木上原の施設に行ってまいりました。メンバー3名での演奏でした。
会場はとても素敵な広いロビーで、利用者の皆様とスタッフの皆様合わせて20人以上お集まりいただきました。
45分のお時間を頂き、曲目は、夏らしいもの、そうでないもの(笑)、ソロ曲など取り混ぜて10曲でした。
夏の思い出、知床旅情、北国の春、ふるさと、などは、皆様一緒に歌ってくださって嬉しい限りでした。
しかし、いつも間違わないところを間違えてしまったり、馬の曲で落馬しそうになったり(!?)、反省点も多くありました。
そんな中、演奏後、利用者様に「ありがとう」と言っていただいたり、スタッフの方に「楽しい演奏でした」と感想を頂いたり、メンバー3人少しホッとしました。
聞いていただく方に楽しんでもらう、ということはいつもいつも勉強になります。
今回の反省を踏まえつつ、楽しんでいただける演奏を目指して今後も練習を積んでいきたいと思います。

関連記事一覧