topics

こんばんは
早いもので、もう4月ですね。
ニ胡ニコくらぶの、新年度スタートは、甲斐市富竹新田三区和(なごみ)会での演奏です🎶

和(なごみ)会は、地域の民生委員の方が主催になり、毎回いろいろな企画を考えておられます。
参加者の方に楽しんでいただきたい❗という、お気持ちが伝わりましたので、お応えできるように、私達も一生懸命弾きました😄

演奏曲は、前回『万才東区ふれあい会』と同じく、アンコール曲を含めて12曲を演奏しました。

演奏後に、ニ胡についての質問があり、樋川さんに説明していただきました。
皆さん、初めて見る楽器に興味深く、さらに質問は続きました。
楽器を間近で見ていただいたり、触れてもらったりと、ちょっとした質問コーナーになりました。

主催者の方から「演奏は、とても楽しんでいただけました。質問コーナーも、楽しかったとの声も多かったです」との感想をいただきました。
次回から、質問コーナーも考えてみたいと思います。

今回も演奏に合わせて、皆さんが歌って下さいました。
楽しんでいただいている様子が、演奏の励みになります。

関連記事一覧