topics

こたにじゅん二胡教室 ボランティア演奏

先月、5月24日(金)。
当教室の二胡ボランティア演奏チーム『にこえん本舗』でのボランティア演奏をしてきました。
演奏してくれたNさんに間奏を書いていただきました!

〜・〜・〜・〜・〜

にこ縁本舗、今回は練馬の施設へ演奏に行って参りました。
1時間と長めの時間をいただきましたので、中盤で各々のソロを入れたり、中胡(低音二胡)を弾いたりと構成を少し工夫していきました。
二胡と中胡の楽器の紹介では、皆様興味津々の様子でご覧になっていました。
また知っている曲では一緒に歌っていただいたり、手拍子をして下さったりと終始和やかな雰囲気で演奏できました。
大変綺麗で広い会場で、二人の生音での演奏では音量が少し心配ではありましたが、皆様に喜んでいただけたとのことで嬉しく思います。
他の曜日の利用者様にも、と次回のご依頼を頂戴しましたので、ご期待に添えるようまた練習していきたいと思います。

関連記事一覧