topics

こたにじゅん二胡教室 甲府教室発表会

先月になりますが、2018年の甲府教室発表会が5月20日(日)に終了いたしました。
お陰様で発表会も5回目を迎え、甲府でも演奏への意欲が高まってきた生徒さんも増えたように思います。

緊張を乗り越えた皆さんの晴れ晴れとした笑顔を見れるのが、何よりも大好きです!

人前で演奏する時に、皆さんやはり気になるのが“緊張”です。
年に1回の発表会ですが、そのスパンだと中々慣れないとの生徒さんからのご意見も。

そこで、今度は皆さんで自主的に集まって、人前で演奏する機会を作りたいという声も上がりました。
甲府での二胡の拡がりが感じられる、素晴らしいご意見です。
山梨にも、どんどん二胡の音色を広げていけると良いですね!

関連記事一覧