topics

先日の8月4・5日。
今年も強化レッスンが終わりました。

今年は告知が遅くなってしまいまして、定員いっぱいにはなりませんでしたが、それでも定員近くの方が集まりました。
やはりご自身の基礎を強化しようという方が集まってますので、皆さんの熱意の高さを感じます。

メソッドテキストも毎年見直してバージョンアップをしているのですが、初回の強化レッスン以来、二回目という方が初回のテキストと随分違っていたというのに驚かれてました。
僕も帰って見比べてみたら…結構変えていましたw

年々教える方法が、より伝わりやすさと深さのレベルが上がっていると自分でも実感しています。

教室外の生徒さんからのご意見をいただきましたので、下に転載させていただきます。


本日の特別レッスンありがとうございました︎。
音のムラはずっと悩みでしたが、今日の教えていただいた運弓法で解決しました♪

こたに先生のノウハウの引き出しはとても明確わかりやすいので、二胡研究熱心で同伴した方もすっかりこたに先生の教えと雰囲気にお気に入りでした。
また機会があれば顔を出させて下さい。


先日は基礎力強化レッスン、ありがとうございました。

音の出るメカニズムを理論的に説明していただけて衝撃を受けた、初参加の時のことを思い出しました。
久しぶりにまた聞けて、新鮮でした。
普段はやっぱり忘れがちなんだと反省です。

弓のターンの方法、わたしの先生に何回言われてもなかなか身につかない事の一つでした。
こたに先生の説明のおかげで、少し、イメージしやすくなりました。
ありがとうございます。

これからも基礎を疎かにせず、丁寧に練習していきたいと思います。

ありがとうございました。

関連記事一覧