topics

こたにじゅん二胡教室 ボランティア演奏

11月11日(土)
当教室の二胡ボランティア演奏チーム『にこえん本舗』でのボランティア演奏をしてきました。
今回は新たにチームに加わった初参加のメンバーのレポートを掲載いたします。

〜・〜・〜・〜・〜

今回初めて鶴巻温泉病院にボランティア演奏に行きました。
発表会以外に人前で弾いたことがないので、不安と緊張もあり前日に悪夢も見ました。
とても不安でしたが、メンバーの方が「1人じゃないから大丈夫。」と言ってくださり、みんなと一緒に演奏すると思うと、心強さを感じました。
本番前は緊張しましたが、お客さんが一緒に歌ってくださったり手拍子してくださったりと、一緒に音楽を楽しんでいる感覚があり、あっという間に時間が過ぎてしまった感じでした。
リハーサルで弾けなかった曲も本番ではなんとか間違えずに弾けて、メンバーの方に「よかったよ。」と言っていただけて、本当に嬉しかったです。
発表会とは違い、仲間と一緒に音楽を楽しむことができて本当に良かったです。

関連記事一覧