topics

こたにじゅん二胡教室 ボランティア演奏

昨年12月10日(日)
当教室の二胡ボランティア演奏チーム『にこえん本舗』でのボランティア演奏をしてきました。

〜・〜・〜・〜・〜

今回は池袋の介護施設のクリスマス会にお招きいただき、メンバー3名で演奏して参りました。
1時間といつもより長い時間をいただいたので、普段のレパートリー以外にもソロ演奏や二重奏も織り交ぜ、構成を工夫をして選曲しました。
皆さん二胡の演奏は初めてとのことで、興味津々で楽器の説明を聞いて下さったり、手拍子や歌で盛り上げて下さって、私達も大変楽しく演奏することが出来ました。
終演後にはおやつの時間だったそうですが、「感動して明るい気分になったので皆さんいつもより笑顔で食が進んでいますよ」と嬉しいお言葉もいただきました。
これからも沢山の方に楽しんでいただけるような演奏を心がけていきたいなと思います。

関連記事一覧