topics

6月18日(土曜)、板橋区の施設へ演奏に行ってきました!
今回の演奏者は、確かな演奏力でにこえん本舗でもリーダー的存在のN.Kさん。
にこえん本舗では唯一の男性で演奏経験豊富なY.Kさん。
二胡以外の楽器や舞台経験も豊富なムードメーカーのY.Sさんでした!
N.Kさんのレポート♫
「本日の会場は「にこ縁本舗」でお招きいただくのは三回目。
私は初めての参加だったのですが、他のメンバーは過去二回とも経験しているので不安なく演奏することができました。
生音なのでソロ演奏では音量が小さいのでは…と少し心配になりましたが、皆さん静かに熱心に(特に最前列の方々!)聴いて下さり、また童謡などは一緒に歌っていただいたりと大変嬉しかったです。
今後も喜んでいただけるようなレパートリーを増やしていきたいと思います。」
Y.Sさんのレポート♫
「今回は初めてご一緒させていただいたN.Kさんが『歌う』事を提案してくださり、こちらが歌うと、聴いてくださっている皆さんが一緒に歌いやすくなって、結果、その場が一体となって楽しめている感じを強く受けました。
また、演奏が終わった後に、『二胡を生で聴いたの初めて。哀しげな音のイメージだったけ楽しい曲も良かった!』とか『また来てね!』と声を掛けていただけて嬉しかったです。」
今回はソロもあり、たくさんの方に聴いていただきました!
人に聴いていただいて喜んでいただけることで、にこえん本舗の皆さんも確実にレベルアップしてしてますね。
本番の様子。

こたにじゅん二胡教室では、にこえん本舗というボランティア演奏チームの活動の中で、演奏経験豊富な生徒さん達と一緒に、やる気のある新しい生徒さん達にも人前で演奏してもらう経験をドンドンしていってもらおうと思っています!
やる気のある人、随時募集してます(^^)

関連記事一覧