topics

当教室の生徒さんより、レポートをいただきましたので下に転載させていただきます。


甲斐市デイサービスセンター “幸せのリボン” 様にて、ボランティア演奏を行いました。

施設の皆さんは、ニ胡を見るのも聴くのも初めてで、最初は何が始まるのか?戸惑っておられる様子でした。

でも演奏が始まると、曲に合わせて歌ってくださったり、たくさんの拍手もいただきました。
最後は笑顔で見送ってくださいました。

2020年2月以来、久しぶりのボランティア演奏、皆さんに喜んでいただき、私達もとても嬉しい気持ちになりました。


またその時の様子を “幸せのリボン” 様のサイトにて記事に書いていただきました。

幸せのリボン>二胡演奏

利用者様の笑顔の写真がたくさん掲載されていて、皆さまに喜んでいただけてることが伺えるのが、教室としてもとても嬉しく光栄に思います。

お声かけいただき、誠にありがとうございました。

関連記事一覧