4月18日(土)朝日通り商店街ハナミズキ祭りにて、演奏と体験会のお手伝いに参加しました。
当日は、お天気も良く2色のハナミズキが通りを彩っていました。
例年は駐車場で行われるイベントに参加していましたが、今回は教室前で演奏し、無料体験会を実施しました。
足をとめ演奏に聞き入り、無料体験にも気軽に参加してくださる方が何人かいて、二胡の魅力を少しはお伝えすることができたと思います。
演奏曲
蘇州夜曲
カントリーロード
いつも何度でも
花(滝廉太郎)
もののけ姫
また君に恋してる
夜来香
ふるさと
見上げてごらん夜の星を
明日があるさ
午後からは、こたに先生のソロ演奏があり、より多くの方が聞き入っていました。

教室の前ということもあり、朝日通り商店街の中に二胡教室があることを知っていただけたようです。
二胡仲間が増えると良いですね。
皆さま、お疲れ様でした。