topics

レポートが大変遅くなってしまいましたが、5月6日に生徒さんたちのボランティア演奏グループ、「にこ縁本舗」でボランティア演奏に行って参りました!
今回の演奏会場は、高田馬場のデイケアセンター。
新しく出来た施設で、ボランティア演奏をこれから展開していきたいということでご依頼いただきました。
演奏時間はたっぷり一時間。
今回は定番の曲以外にも、映画音楽やクラシック、グループでの合奏だけでなく独奏や二重奏もお送りしました。
聞いてくださったご利用者さんや、またスタッフの方々にも二胡の音色を楽しんでいただけたようで、「今後も是非、定期的に演奏をお願いしたい」と言っていただきました!
生徒さんたちの演奏が、聴いていただいた方々にしっかり伝わったんですね。
以下、演奏された生徒さんたちの感想です。
「今回は合奏だけでなく、初めてデュオとソロがあり、また違った緊張もありました。
でも、色んなバリエーションがあると、聴いている方も更に楽しめるのかなと感じました。
今回も、おじいさんおばあさんが歌ってくれたり、手拍子をしてくれたり楽しそうにしてくれている姿を見られて、私も楽しい時間を過ごすことができました。
今日も緊張する私をなだめていただき、ありがとうございました!

関連記事一覧