2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
dot01

最新情報

dot01

カテゴリ

dot01

sidett_arc


dot01

コンテンツ

8月7日 甲府教室 開講!!

8月7日(火)、山梨の甲府で“こたにじゅん二胡教室”が開講しました。
先月7月7日に体験レッスンを行い、入門希望のお声をいただき、早々の開講となりました。
初めて二胡に携わる方は緊張や不安でいっぱいだと思います。
そこですがりたいのは・・・先生!だと思います。
先生次第で続けられるか、続けたいと思うか!上達できるか!決まると思いませんか?私はここで遠回りをしてしまいました・・・(笑)
“こたにじゅん”はいつでも穏やかに、にこやかに迎え入れてくれます。
東京教室の生徒さんの中には、先生に会いたいのも目的にがんばっている方もいるくらいです!
毎月第1、第3火曜に甲府教室を開いています。
“二胡を!こたにじゅんを!”是非、見学にいらして下さい!(事前にご連絡くださいね。)
と、・・・ここでこれを書いている私のことを少し紹介させてください。
私もこたにじゅん二胡教室の生徒です。
違う二胡関連の場所でアカラの中川えりかさんと運命的(?)な出会いがあり、先生が教室を開いたのを機にこちらでお世話になっています。
これから“こたにじゅん二胡教室”の予定、生徒さんからの声などをどんどん発信していこうと思っています!
そしてアカラのライブレポートなども書いていきます!
教室の生徒さん、ライブに行かれたみなさん、感想やご意見など、どんどん寄せてください!
そして・・・二胡やアカラのライブ未経験の方が興味を持ってくださるようなコメントをしていきたいと思っています。
私、“ぷんちゃん”もよろしくお願いします!!
このコメントは体験から入門をされた生徒さんからいただいたお言葉です。
当日の楽しさ、二胡にたいするこれからの思いなどが伝わってきましたのでご紹介します。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
■凛華さん 2012/8/7 (mixi日記より)
始まりました!二胡教室
マイミクさんのまあくんママ同様に初めての感覚を忘れないように綴っておきます。
性分でしょうか何かにトライする時、緊張することなくワクワクする気持ちが断然強く楽しみでした。
和やか…って言葉がピッタリな雰囲気、二胡に触れる事も用語も全てが新鮮・・・

そして 東京から来て下さるこたにじゅん先生の思いや丁寧な教え方…ありがたいです。

細部に渡り気遣いしてくださる姿に、石鹸教室をやっていて、つい慣れからくる気配りのなさを痛感して、反省しました。
様々な気づきのお時間をありがとうございました。

いつの日か皆さんにご披露できるよう頑張ります。
お楽しみに!
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
■まあくんママさん 2012/8/7 (mixi日記より)
行って来ました!初めての二胡教室
なんだか緊張してしまい、いつも通ってる道なのに間違えてしまう始末…
じゅん先生が笑顔で迎えてくれたので、緊張もほぐれレッスンに入ることが出来ました。

皆さんの言ってた通り、わかりやすく、丁寧に指導してくださり、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

普段使ってないような筋肉?筋?力?…を使ったので、なんだか右手だけ疲れました(笑)
左手はいつの間にか二胡握っちゃってるし(;^_^A
じゅん先生のように、見ても綺麗に弾ける日は来るのでしょうかね…(^o^;)
相変わらず、『ギギギー』の連続でした…。

あらためて、じゅん先生尊敬です。

グループの皆さんも穏やかで良い方ばかり!
次のレッスンまで、たくさん練習して、ギギギ…が少しでも鳴らなくなったらいいですね。

お忙しいのに、東京から山梨まで教えに来てくれるじゅん先生。
一回、一回のレッスンを大事にしていきます。

2012年8月15日

  • mixiチェック
  • Share (facebook)
newsdot
無料体験随時受付中 dot01

関連リンク

  • アカラ
  • こたにじゅんBLOG
  • 椿二胡工房
  • MAC Corporation
  • 二胡de遊び隊Twitterbn_youtube_off
dot01