column 二胡動画/コラム

HOME > 二胡コラム > 二胡を演奏する楽しさは“現役の奏者”によるレッスンで体験できる~大人の趣味として「二胡演奏」を~

二胡動画
2017年11月07日

二胡を演奏する楽しさは“現役の奏者”によるレッスンで体験できる~大人の趣味として「二胡演奏」を~

■ 二胡を東京・山梨で体験!人生の幅を広げる大人の趣味を始めよう!
私たちは成長する過程で考え方や好みに変化が現れますが、二胡の演奏はどの段階でも楽しく学ぶことができます。社会人になると自分の興味に即した習い事を“自分で選択できる”楽しみがあり、習い事を通して人との出会いが待っているのも魅力。社会人になったからこそ、子どもの頃とは違った気持ちで習い事に臨めるため、大人になってから始める習い事は「人生の幅」を広げるのに役立つと言っても過言ではありません。
こたにじゅん二胡教室では、東京・山梨にて二胡のレッスンを行っています。丁寧・きめ細やかなレッスン内容ですので、演奏経験のない方でも無理なく学んでいただけます。

二胡を演奏する楽しさは“現役の奏者”によるレッスンで体験できる~大人の趣味として「二胡演奏」を~

■ 二胡の奏者として生徒の皆さんに「音楽・演奏の楽しさ」をお伝えしたい!
二胡を心から楽しみたい人のために、こたにじゅん二胡教室では二胡の奏者がレッスンしています。
流麗な音色で聴く者の心をつかむ、中国伝統の弓奏楽器“二胡”。二胡奏者こたにじゅんは、二胡の表現の多様性と奥深さに魅せられ、奏者としての一歩を踏み出しました。練習の努力が実り上手に弾けるようになった時、演奏してオーディエンスに喜んでいただいた時には、言葉では表せないほどの喜び・幸せを感じることができます。
生徒の皆さんにも二胡の演奏を通じて、音楽の楽しさ、演奏の楽しさを実感していただきたいと願っています。

■ 二胡の演奏を体験するなら「こたにじゅん二胡教室」
二胡の演奏に挑戦してみたいという方はぜひ、こたにじゅん二胡教室のレッスンをご体験ください。生徒の皆さんからは「生徒がより上達できるように心を配ってくれているというのが印象的で、とても安心感があります」「次のレッスンが待ち遠しい」など、多くの嬉しい声をいただいています。
何よりも音楽を、二胡を、演奏を楽しむことを大切にしていますので、「楽しみたい」という気持ちがある方なら大歓迎です。体験・入会をご希望の方は、サイト内のメールフォームからお申し込みください。

back

Column List